ネットおやじが伝える・素晴らしきインターネット TOP

このサイトについて

今から約20年ほど前になると思いますが、ある通信会社の情報通信セミナー展へ参加したことがあります。
その時に話題となっていたインターネットというものが実演されていました。

当時インターネットのすばらしさというか、日本で注目していたのが、アメリカ大統領が当時飼っていた猫の鳴き声がインターネットで聞けるというものでした。
係員が一通り説明され、いよいよインターネットに接続して、ホワイトハウスのホームページへアクセス。
その鳴き声が、「ニャーォ」と聞こえてきたのには、驚きよりもちょっと半信半疑だったのを覚えています。

もちろん、動画はなく、画像も限られたものでしたから、今のホームページとは比べものになりませんでしたが、それでも世界中のネットワークと繋がって情報を得られるインターネットを垣間見た気がしました。

それから20年、今となっては、想像を絶するスピードでインターネットの世界が拡がっています。

それは世界中の人々に対して平等に、ネットワークがあるところならどこにでも、どこからでもアクセスして情報を得たり、発信することができるのです。

当初はパソコンだけに限られていたその世界も、持ち運びのできるノートパソコンから、携帯電話へと発展し、ポケットに入る電子機器でインターネットの世界が楽しめる時代となりました。

私たちはこのインターネットの世界を、今や当たり前のように享受し、また、発信することで有形無形の財産を手にしているのです。

この時代の中で、暮らせることは、恵まれているとともに、とても素晴らしいことですよね。

    メニュー

    おすすめ情報

    Copyright(C) ネットおやじが伝える・素晴らしきインターネット All Rights Reserved.